2017年 06月 06日
結婚式
甥の結婚式に参列した。赤坂氷川神社。

ここは音楽はCDとかではなく実際の二名の演奏者達であった。
横笛と笙の笛というのだろうか?巫女さんもかわいかった。

披露宴はキャンセルした。こういっては何だがあんな儀式詰まんないもの。
なんでやるんだろうか?

一番目の姪の結婚式は椿山荘でずいぶん大人数の結婚式で
仲人が大会社の会長というなんか、お決まりの結婚式で。
相手は会社の跡継ぎなのでそれこそお披露目なのだろう。
思い出はロマネ・コンティが飲めた所か。

二番目の姪の披露宴はこじんまりと少人数で結婚式と披露宴を
同時にする式で、あの坂井シェフのフレンチレストラン
だったのでとても美味しい思いをしたのだが、
今回はそんな趣向でもなさそうなんで、早めに退散して、
静岡にまた行った。前はいろいろ旅行をしたのだが、
最近は何かと静岡ばかりだ。

静岡のホテルの上にあるイタ飯屋がなかなかおいしく料金も
左程高くもなく友人をさそって時々利用するのが楽しみなんだが、

甥と姪がまだ三人独身なのでいつかまた出るのであろうか?

a0126690_16591029.jpg


[PR]

by eichi_wata | 2017-06-06 16:59


<< ああ、削除      何のことはない >>